届いた~♪

先日、トマトちゃんへのなつユキの大ボケが発覚

前回の記事がこちら



と~っても落ち込んでいる時に、

ちょうど、高校の頃からのお友達、Iちゃんが遊びに来たので、

ホームセンターで、おばちゃんから聞いた話や、

ブログで皆さんが、教えてくださったことまで、

ひとしきり伝えた後、これよ~、と見せたら、

トマト バジル



Iちゃん、

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

大うけ。





「でも、まあ、来年は、いっぱい実をつけれるんじゃない?

とか



「わ~たしなんか、初めてやることなんか、失敗するものと思ってやるから~。

とか、言ってくれて。



一念発起して、本屋へ。

目指す本が見当たらず、結局、楽天で購入。

で、やっと届きました~。これ。

本
「はじめて育てるベランダ野菜」 ビギナーシリーズ←ぴったり






トマトちゃんに関しては、かなり手遅れな部分があるかもしれないけど、

バジルちゃんに同じ思いをさせられないわ。

頑張ります~。


本日のトマトちゃん。下の部分で何やら変化が…。

トマト
でも、正直、まだ、芽か葉かわからなくて、イジレナイ…。



バジルちゃん

バジル
ちょっとずつ、育たなさそうな芽から間引き始めました。








お気づきのことがございましたら、(いっぱいありすぎて…笑)
是非是非、言ってやってくださいましね 
喜びます

ポチポチっとよろしくお願いします


| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |
| HOME | NEXT

 プロフィール

なつユキ

Author:なつユキ
愛知県在住。
結婚して8年目。
何となく過ぎちゃった。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
旦那さまと2人暮らし。

おいしい物が大好き。
食べ物もお酒も。♪
食べたいから運動もします。
冬はスキーします。
映画もみます。
本も読みます。(超遅いです。)
テレビも見ます。
料理やパン作りもします。
トマトとバジル栽培に挑戦中。

羅列しちゃった。
また、ちゃんと編集します~。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

今日は何位でしょ?
   ↓

 最新記事

 月別アーカイブ

 カテゴリ

未分類 (59)
お店(愛知) (38)
お店(長野) (13)
お店(その他) (20)
たべもの (24)
スキー (388)
体力作り?ダイエット? (25)
びよう (1)
家庭菜園 (21)
パン・料理 (24)
旅 (54)
映画・本 (7)
手術のお話 (4)
ワイン (44)
骨折のお話 (8)
ふるさと納税 (5)

 FC2カウンター

 カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 検索フォーム

 にほんブログ村

 リンク

このブログをリンクに追加する

 QRコード

QR